夜、ちさとちゃんとジェイと一緒に、FriscoにあるDown Under(http://www.downunderpub.com/ )へ行った。

ロブは相変わらず大学の宿題(提出が日曜なんだそう)に追われて一日中パソコンとにらめっこ。

「一人じゃつまらないだろうから」って、ジェイ&ちさと夫婦が誘ってくれたのです。

持つべきものは友達ね、感謝感謝!!


Down Underはその名の通り、オーストラリアパブ&レストラン。

前にロブとロブの上司ケン、娘のメーガンと一緒に行ったときはビリヤードしながらゴハン食べてちょっと飲んだだけだったので知らなかったんだけど、週末はライブも聴けるらしい。


9時すぎにライブスタート。ボーカルの女の子がキュート!!特にヘアスタイル、かわいかった。(ストレートのボブなんだけど、毛束感がいい感じ)

華奢な見かけによらず、声はちょっとハスキーでしっかりしていてカッコイイ。

ギターの男の子が、オースティンパワーズに出てくるマイク・マイヤーズの息子役Seth Greenに似てた(笑)。

↓こんな感じ!?

seth

ちなみにちさとちゃん、結構このギタリスト、気に入ってました(笑)。

ベースの人が、「よっちゃん(たのきんトリオのね)に似てる!」(byあたし)だの、「オジー・オズボーンみたい!」(byちさとちゃん)だの、言いたい放題のあたしたち。

肝心の音楽ですが、選曲がなかなかよろしい!!

初めはお客さんもボチボチって感じで、踊らずに見てる人が多かったけど、だんだん盛りあがってきてみんな踊る踊る!!

こっちが楽しい気分でノリノリで踊っていると、不思議とそういうのって伝わるみたいでいつの間にか同じようにノリのいい人たちと一緒に踊ってる。

大音量の中で話すから、お互い耳元で怒鳴り声(笑)。

普段だったら絶対こんな見ず知らずに人たちと笑顔でいきなり仲良くなれないのに、不思議。

お酒と音楽とダンスって魔法だわ(ヘンなナンパ野郎に引っかかっちゃうこともあるけど)。


ちさとちゃん、ジェイ、楽しい夜をありがと~!!!


Friscoにもこんな場所あったなんて、意外(何にもない田舎だと思ってたので)。

Addisonまで行かなくても楽しめるじゃんっ★

今度はロブも連れていこっと。