懐かしい、ジャミロクワイの"Virtual Insanity"なんて聴きながら、ブログ書いてます。

このPV、斬新だったよなぁ。


今日はちょっと達成感に浸ってます、あたし(笑)。

何かというと、お掃除

やらなきゃってわかっちゃいるけどやりたくないのが掃除。

バスルームには髪の毛がいっぱい落ちてるし、(髪が長いと抜けるのも多くて、自分の髪の毛ながらイヤになる・・・)洗面台の周り、鏡にはいつもロブが歯磨きで水浸しにしてくれてるおかげで水の跡がついてるし、トイレもバスタブも掃除しなきゃなんないし、キッチンもしばらくほったらかしで汚いし、ロブの机の上めっちゃくちゃだし・・・。

きれいにしたところは山ほどあるのに、手付かず。

ずーっと見なかったことにしてたのですが、さすがにいつも気になって気持ち悪いので、思い切って片っ端から汚いと思われるところを掃除していきやした。


キッチンのシンクもクレンザーで磨いてピッカピカ。

「こんなにキレイだったのねぇ」

と、本来あるべき姿にうっとり(笑)。

ついでに電子レンジの中も拭いて(ロブがTVディナー温める度にソースが飛び散る(怒))、付属のトレーも洗ったし。

一度やりだすと、何でも凝る性格のあたし、ついでについでにと、家具も全部拭き掃除。

か~な~り、すごかった、ホコリ。

テキサスは乾燥してるので日本みたいにカビや湿気で悩むってことはないんだけど、その分ホコリをかぶるのがすごく早い!!

何か物を置いておくとあっという間に真っ白なホコリが積もっちゃう・・・。

ロブ太郎の机の上も片付けました(これが一番面倒くさかったかも)。

あたしたち、性格がほんとに正反対で、あたしは「捨て魔」、ロブは「取っておき魔」。

なんでもかんでも「これ、もういらないよね?」って捨てていくあたしにいつもロブがブチ切れるので、今回はとりあえず全部引き出しに入れときました(笑)。

(ほんとは捨てたかったけど・・・)


これだけきれいにしちゃうと、今度はなるだけ汚したくないので、今日は絶対揚げ物とか、油が跳ねるようなもの作りたくないな(って思うのもつかの間、またすぐ汚すんだけどね)。


ところで、ロブちゃんの大学の試験、総合得点の評価が出ました。

成績はAだそう。

よかったね、ロブちゃん★