アダムのバースデーパーティーに行ってきた。

本当は8時からなんだけど、あたしたちがついたのは9時半すぎ。

(ロブが文字通り朝から晩までフットボール中継に釘付けでTVから離れなかったため)。

アダム宅(実家)は、マグノリアの木が生い茂るテラス一面に池が広がり、大きな噴水もある、、とってもステキなおうち。

アダム父、母、兄にも会った。みんな気さくで穏やか。

総勢何人くらいだったんだろ?20人くらいいたのかな?

また新しい人たちと知り合いになれて楽しかった。

(ロンが写真を撮ってくれたので、後日アップするかも。)


アダム、31歳のお誕生日、おめでとう!!


帰ったのは1時過ぎなんだけど、daylight saving time(夏時間)が終わり、今日から冬時間なので、まだ12時すぎ。

あわてて車の中の時計を合わせ直したとこ。

夜遊びにはいい季節かも!?


実は、あたし、今落ち込んでます(信じてね!ほんとよ、ほんと!)。

昔の悪い癖が出てしまい・・・。


というのは、あたし、めっちゃくちゃ金遣いが荒いのだ(笑)。

独身のころは、実家にいたこともあって、自分の給料全部服だ靴だアクセサリーだの使って、あとは交際費で消えてしまって毎月何も残らず。(残らないだけじゃなくて、クレジットの返済たまってたし・・・)。

貯金という言葉はあたしの辞書にないのです(汗)。


でも、結婚してこれじゃぁイケナイなと思い、あたしなりに「控えめ」に使っていたのですが、

今月はか~な~り、一人でいろいろと使ってしまっていたらしく、ロブからクレジットの明細を突きつけられ、

反省・・・・。

反省しているものの、使ってしまったものはどーにもならず、ロブちゃんも怒ったきり。

そんなわけで、(100%あたしが悪いのだけど)只今ギクシャクしております・・・。

おばあちゃんに、

「アンタ、その金銭感覚どうにかしないと、お金の問題で離婚されちゃうわよ!」って言われたことを思い出しちゃった。

あ~、直さなきゃ。

ロブがしっかりしているからいいものの、もし夫婦であたしみたいなチャランポランだったらど~なってんだろ。

考えただけで恐ろしい。


ロブ、ほんとにごめんなさい。

これから肝に命じて気をつけます(涙)。