お天気が良くてさわやかな秋の日なのだけど、風が強い。

最近風が強くて冷たくなってきてる中、散歩なんかし始めたからなのか、

喉が痛くてちょっと熱っぽい。

それと、頭も痛い・・・。


要するに、風邪っすね(笑)。


だって、この気温差、ついていけないよぉ(泣)。

朝晩の冷え込みにやられたかな。


でも、運動しないとロブに怒られるし・・・。


2時間歩いたよ!と得意気に言ったら、

「それだけ?」

ジムで1時間半走ったと言ったら、

「それしか走れないの?」

ちょっと痩せたかも!と言ったら、

人のことシゲシゲと見つめて、

「何にも変わってないじゃん。去年の体重はどれくらいだった?

どうせそういってまたすぐダイエットやめて体重元に戻るんだから。」


・・・・。

ひどいでしょ!!こういうダンナって。

はっきり、

「太ってる子は好きじゃない」って断言されたし(涙)。

そりゃ、太ったあたしが悪いですよ、たしかに(←ちょっと開き直ってみる)。

でも、そんなに急激に体重落ちないっつうの!!

おまけに体調悪いしさ。

(でも、ヤツには言い訳にしか聞こえない)


で、最近、ロブに見られると、

「あぁ、またデブだと思ってみてるんだろうなぁ。」と思ってしまい、

落ち込み気味。

仕事と大学の勉強もあって機嫌悪いし、一緒にいてもほとんど話さないし。

あたしなんかいないかのような冷たい振る舞い・・・。

口きいたと思ったら、

最近電気代使いすぎだから、外に洗濯物干せだの、オーブン料理やめろだの、家具にホコリがついて汚いから掃除しろだの、今日はどれだけ運動したかだの、注意ばっかり・・・。

それもこれもあたしが太ってるからなの!?

と被害妄想してみたり(涙)。


仕事持ってたりするとそんなにダンナのことばかり気にならないのだろうけど、専業主婦だと気になっちゃうんだよなぁ。

あ~、早く外に出たいよぉ。


って、前回に引き続き、グチになってしまった(汗)。

潔癖症で細かいダンナって疲れる・・・。