新しい公園、見つけました!

(正確には、ロブがジョギング中に偶然見つけた)

うちから歩いて20分ちょいくらいのところにある「Frisco Commons」。

とにかく広かった!!

さすがは土地が余りに余ってるFrisco(笑)。

めっちゃくちゃ贅沢に土地を使ってる公園でした。


↓エントランス。

park


↓入るとすぐ、アスレチックとブランコが。(結構大きかったのであたしも遊びたかったくらい。)

park2


↓も少し行くとテラスのような休憩所が。(ベンチがたくさん)

park3


↓その先にはこんなオブジェが。

park7

↓その先はただただ広場。

park4


↓歩いても歩いても芝。(広すぎる・・・)

park5


↓やっと見えてきたのはなんと、大きな池。

park6


↓右側には噴水。(ちなみにテキサスも紅葉してます!)

park8


↓左側にはデカイ鳥が池の真ん中で佇んでました。

(あまり動かないし、デカイし、初めオブジェかと思った・・・。ちょっと気持ち悪い。)

park9


こんな感じで、この公園、マジで大きいです。

こんだけフィールドあったら、どんなスポーツでもオッケー(笑)。

まだ開発途中みたいなので野ざらしだけど、テニスコートとか、サッカー場とかできたらいいなぁ。


出来立て(まだ終わってないけど)の公園がこんな近いとこにあるなんて、ちょっとウレシイ。

朝、ここに来て、池でも見ながら朝ごはん食べようかな。



ところで、タイトルに①と書いたとおり、ロブが調べたところによると、Friscoにはあと2,3公園(どれも新しいOR建設中)があるらしいのです。

で、Friscoモールの近く(Targetとかあるとこ)にもあるらしいのだけど、イマイチ方向がつかめず。

「ParkwoodからWarrenの方へ歩いていけばいいんだよ」とロブは簡単に言うけど、そんなとこに公園なんて、あったっけ?

だいたい、あたしがどれだけ方向音痴がわかってない(怒)。

これを読んでる地元のみなさん、ヘルプお願いします(笑)。

手がかりとしては、Pier1Importの前に立ってるこの塔。

(4面に渡って、開拓時代の歴史が書かれてます)

どうやらTrailがあって、ちょっとしたWalkingコースになっているみたい。

(↑Frisco市のHPに出てました)


↓出ました、テキサス名物ロングホーン。

park10


とりあえず、もうひとつの公園は場所が確認できたので、今度はそっちに行ってみます。

公園レポ、お楽しみに!?