Aliceさん(http://ameblo.jp/alicinrabbit/ )からファッションバトンが回ってきました。

といっても、あたしの場合、Aliceさんとは似ても似つかないのであんまり期待しないほうがいいです(笑)。


1.好きなブランド


特にゾッコンなものはないけど、今、よくのぞくのはGUESS、アバクロあたりのカジュアル系。

昔から好きなのはアナスイ、ビビアン・ウエストウッド、Tommy Hilfiger、ANAP。

基本的に気に入ったものであればブランドじゃなくても何でもいいので、ふらっと寄ったセレクトショップで買うことが多いです。


2.よく買い物するお店。


日本では、横浜か渋谷、新宿。これも特にどこのお店ってのはなかったかも。

(だからお店の名前思い出せない・・・)

アメリカにきてから、たま~に、Legacyとか、Mockinbirdの近くにあるセレクトショップに連れてってもらったりするけど、買い物は専らショッピングモールなので、今は「ALDO」と「EXPRESS」で買うことが多いかな。

(日本でブラブラ買い物した~いっ!!)


3.ヘビロテな服・アクセ


ヘビロテって言ったら、なんといっても寝るときに着るもの。(寝てる時間長いから・・・)

Betsey Johnsonのこのスリップ、お気に入りです。

Betsey Johnsonって素材はコットンだし、そんなにイイもんに見えないのにそれにしては値段が高め。

でも着てみると、裁断がうまくて体にきれいにフィットするし、こまかいところに刺繍(写真だとわかりにくいけど、ストラップの付け根にお花がついてる)が施してあったりするところが好き。

これ、友達のハルちゃんと買い物にいったときに手にとって見てたら、「絶対に似合う色だよ!」と言われ、お買い上げしてしまったもの(笑)。淡いピンクは似合わないキャラということで・・・。

fashion


ヘビロテジーンズはこれ。日本で買ったんだけど、セールで2万弱だったような・・・。店員さんに、「これ、ちょっと変わっててオススメですよ~!」と言われ、個性的なものに弱いあたし、つい購入(涙)。

お尻のところが前の部分より股上が深くてカットがおもしろいでしょ!?両ポケットと真ん中のボタンにスワロフスキーが埋め込まれてるおかげで、目立つらしく、アメリカで履いてると、よく知らない人から、「そのジーンズかわいいわね!」って言われたりします。

fashion2

↓ここ。

fashion3


ヘビロテアクセサリーは、なんといってもピアス!!

ピアス忘れて出かけちゃったりするとなんだかスッピンで外に出てるような感じがしちゃって調子が出ない(笑)。

↓最近よくつけてるもの。ちょっと写真光っちゃって見にくいかも。

fashion4


友達が働いてた横浜のショップで買ったこのGジャン、3年目になるけど大好き。

袖口にファスナーがついていて、ちょっとライダーズジャケットぽい作り。

fashion5


最近買ったくしゃくしゃブーツ。ヒールが細いのであらゆるところで引っかかりまくるところが難点・・・。

fashion6


こんな感じで合わせてます。(カーペットの色とトップスのグレーが同化しちゃってますが、ピンクのキャミソールの上から肩が出るタイプのデザインです・・・)

fashion7


↓最近寒いのでトレーナー着てます。このGスカートもお気に入り。

fashion8


↓ヘビロテスニーカー、スケッチャーズのラスタカラー。

ラスタなところがお気に入り(ってそのまんまやん!)

それにしてもカジュアルすぎだ・・・。

fashion10


↓仕事もせず、遊び人なので、こんな感じのバッグばかり(右端のは日本で買ったもの)。

fashion9


4.参考にしてる人・おしゃれだと思う人。


う~ん、特定の人はいないかも。

よく読んでるELLEとかGLAMOURで取り上げられてるセレブのファッションとか見て、「これってどうなの?イケてるわけ?」とか一人ツッコミ入れてみたり、逆に、「おっ!これかわいい★」と思ったり、そのときそのときかなぁ。あ、でも、ジュード・ロウの恋人(だよね?)のシエナ・ミラーはおしゃれだと思う!!

服に着られてるんじゃなくて、着こなせてる人ってステキだと思うな。


5.秋冬狙ってるアイテム。


そんなん、いっぱいありすぎて書ききれない(笑)。っていうか、今、ロブから買い物禁止令出されてるから考えたくないよ~(笑)。

でも、書く。

キャメル色のスウェード素材でムートンっぽいロングブーツ。(これ、日本で持ってたんだけど、置いてきてしまった・・・。日本のほうがデザインかわいいのいっぱいあるんだよなぁ。)

白地に紺のトラディショナルな模様(雪柄とか)が入った手編みのざっくりしたセーター(これにジーンズスカート&ブーツ合わせたい!)

赤いコート(最近赤って持ってないから適当に思いつきで言ってみた・・・)

Victoria's Secretのピンク&グレーのスウェット上下。(部屋着兼パジャマとして)

エスニックなバッグ。(これは日本のセレクトショップのほうが絶対かわいいものありそう!)


6.バトンを渡したい人。


ムズい。

う~、とりあえず、今日本で頑張ってるキャリアウーマンのハルエちん、おねげ~いたします。

それと、フラメンコにエアロビに、絶対セクシーナイスバディだと踏んでいるスペイン在住のオリーブさん、もしお時間あったらお願いします!!